2016-01-01から1年間の記事一覧

新春ライブに向けて

こんにちはTAKUROです。 最近は大学に通いながら新春ライブに向けていろいろな曲を聴いています。 どういった曲をやりますかねえ。 なんとなく野音が一番マイナー曲多くて、ツアーでは少しだけ、新春ライブでも少しだけってイメージです。 実際前回のZeppで…

エレファントカシマシ ZeppTour2016 Sapporo 備忘録

こんにちはTAKUROです。 10月22日のエレファントカシマシのライブに参戦してきました! セットリストです。 エレファントカシマシ ZeppTour2016 Sapporo セットリスト(10月22日公演) 第1部 1.俺の道2.ズレてる方がいい3.未来の生命体4.TEKUMAKUMAYAKON 5.…

エレファントカシマシ ZEPP TOUR 2016 札幌で聴きたい曲をまとめてみた

こんにちは、TAKUROです。 いやー前回の記事から1週間以上たってしまいましたねえ。 あれから内定式という人生における結構大きなイベントがあって結構忙しかったんですよね。そんな中でもジムにはしっかりと行っていますし、エレカシも相変わらず聴いてい…

エレファントカシマシ「歴史」に登場する森鴎外の「山椒太夫」を読んでみた

こんにちは、TAKUROです。 昨日、タイトルにある通り、 エレファントカシマシ「歴史」に登場する森鴎外の「山椒太夫」 を読んでみました。 昔の本は難しいですね。というか読みづらいです。当たり前ですが(笑)でもそれが良いのかな。 内容も暗くてあまり救わ…

クリシェ進行に酔った夜...が明けて、エレカシ曲のコード進行などについて考えてみた

今日も大学から真昼間に更新しています。 昨日は帰りの電車でエレファントカシマシのアルバム「昇れる太陽」 昇れる太陽(初回限定盤)(DVD付) アーティスト: エレファントカシマシ 出版社/メーカー: ユニバーサル・シグマ 発売日: 2009/04/29 メディア: CD 購…

ソックタッチって知ってますか?

こんにちは、TAKUROです。今、大学からこの記事を更新しています。やることが終わって暇なので。 ところでみなさんはソックタッチって知ってますか? ソックタッチ ブルー 出版社/メーカー: 白元アース 発売日: 2004/03/22 メディア: ヘルスケア&ケア用品 ク…

「侠飯~おとこめし~」 最終回を見ました

土曜日にエレファントカシマシの最新シングル「夢を追う旅人」に収録されている「i am hungry」が主題歌である、テレビ東京で放送されていたドラマ「侠飯~おとこめし~」の最終回を見ました。 本当はドラマのタイトル画像などを貼りたいと思うのですが、著…

ジムでエレファントカシマシを聴いてきた

こんばんは、TAKUROです。 今日もジムに行ってきました。 今日は下半身を鍛えてきましたが、昨夜は2時まで寝れなかったのでなかなか疲れが出てしまい、あまり追い込めませんでしたね汗 眠れないと風邪を引いてしまうのではないかと不安になります汗 今日は初…

エレファントカシマシ 日比谷野外大音楽堂(野音) 2016年9月17日公演

今回はチケットを取得するところから感想以外である調で書いてみました!セトリは記事の中盤にあります。 ============================================ 8月27日(土)午前9時50分 俺は自宅のパソコンの前でそわそわしていた。 この日は午前10時か…

自己紹介

こんにちは! 今回の記事は「自己紹介」です。 ブログを読んでいると、このブログいいなーって思ったときにどんな人が書いているんだろうって気になりますよね?私は気になります。(笑) ですから、最初にしっかりと自己紹介の記事を書いておこうと思いました…

祝!エレファントカシマシファンブログ「愛すべき今日」開設!

今日、2016年9月20日に エレファントカシマシブログ「愛すべき今日」を開設することができてうれしく思います。 このブログでは、エレファントカシマシを聴きながら人生を歩んでいく僕自身とその日常について書いていきます。 エレファントカシマシブログっ…