風と共に エレファントカシマシ ギター コード

エレファントカシマシの7月26日(水)発売の新曲、風と共に。6月頭にみんなのうたのHPで聞いてすっーと心の中に入ってきて、フルで聞くのを非常に楽しみにしていました。

今日配信されているのに気づいたので、30分くらいでパパッとコードを耳コピしてみました。最近は全くと言っていいほどギターを弾いていないので耳コピに自信がないです...が参考になれば幸いです。

歌詞はところどころ空白にしていますので脳内で補ってください。 

 

それにしても相変わらず綺麗な歌詞とコード進行ですね。

個人的には1番のサビの「今日が緩やかに終わってゆく 人混みかき分けて黄昏の街」と、2番のAメロの「さよなら昨日の私 思い出は懐かしいけど」が好きです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  A     E         A  B   E

時の流れに身を委ね たとえりゃ浮かぶあの雲みたいに

A   G#7 C#m7  F#7      A    B    E

心よ自由であれ       そうさ私は風の旅人

  A B   E     A  G#7  C#m7

あなたは笑うでしょう 私の小さな祈りを

   A   G#7 C#m7  F#7   A   G#7    C#m7      B 

曇りのち晴れ悲しみの向こう 私は今を生きて      ゆきたい

E      EonD#   C#m7      B       A        B       E   B C#m7onC 

今日が緩やかに終わってゆく   人混みかき分けて黄昏の街

 A        G#7         C#m7 B BonA#    A   B    E

行こうチケットなんかいらない       行き先は自由

A       E   A   E  A     E  

飛び立て   心よ風と共に

 ※2番も同じ

 

E  G#7  C#m7  A  B   E  B C#m7onC 

ああ行き先は自由   胸には勇気を抱きしめて

 A        G#7         C#m7 B BonA#    A   B    E

行こうチケットなんかいらない    行き先は自由

A  E  A   E   A      E

私の未来に幸多かれ

  A  B  E    A  G#7 E

ひとひら花びら  ひとかけらの夢

   A    G#7 C#m7 F#7  A B E

曇りのち晴れ そうさ 私は    出かけてゆく