エレファントカシマシ 日比谷野外音楽堂(野音) 2018年6月23日公演

こんにちは、TAKUROです。

 

今回は2018年6月23日に行われた

エレファントカシマシ 日比谷野外音楽堂(野音)の公演についての記事です。

結論から言うと最高のライブでした!エレカシのライブは一昨年の野音から数えて6回目ですが間違いなく過去最高でした。

 

13時頃に家を出ました。

家にいるときは、野音で君がここにいるを聴きたいなあと思ったけれど、調べたら収録アルバムのツアーでしか演奏していなくて諦めました。笑

 

途中でご飯を食べて15:40頃に野音前に着いたら、ちょうどEasy Goのリハが始まったところでした。

そのあと、

・人間ってなんだ

・神様俺を

・Destiney

・オレを生きる

・Rainbow

・旅立ちの朝

が流れて、IDチェックの列へ。

 

グダグダな仕組みでもっと何とかして欲しいなあと思いましたが、18:30くらいかな?それまでどしゃ降りで辛すぎてそんなのどうでもよくなっちゃいました泣

 

 

以下セトリです。

 

第1部
01.WAKE UP

02.Easy Go

03.おはようこんにちは

04.浮き草

05.上野の山

06.人間って何だ

07.おれのともだち

08.星の砂

09.珍奇男

10.武蔵野

11.神様俺を

12.いつもの顔で

13.さよならパーティー

14.かけだす男

15.Destiny

16.なぜだか俺は祷ってゐた

17.ズレてる方がいい

18.オレを生きる

19.RAINBOW

 

第2部

20.今宵の月のように

21.笑顔の未来へ

22.友達がいるのさ

23.シグナル

24.悲しみの果て

25.歩いてゆく

26.月の夜

27.旅立ちの朝

28.男よ行け

 

第3部

29.星の降るような夜に

30.ファイティングマン

 

 

17:35開始の20:25終わりでした。

 

個人的に

・さよならパーティ

・なぜだか俺は祈ってゐた

・シグナル

で泣きました。

 

さよならパーティは今まで参加したライブでやってもらえなかったので、最大級に興奮しました!!

なぜだか俺は〜はYouTubeにある動画をよく見てて大好きな曲なんです。流れたとき泣いたなあ。

そんで、シグナルと愛すべき今日やったら完璧なのになあと思ってたらシグナルやってくれて鳥肌立ちました!!

 

シングル少なめで最高のセトリでした。

新曲も見事にシングル以外をやってくれたし、もう圧倒的に今までのライブで1番よかったです。何度も言っちゃってますね。

 

↓この記事で書いた曲の中で

エレファントカシマシ 日比谷野外大音楽堂(野音) 2018公演に向けて - aisubekikyouのブログ

 

・上野の山

・浮き草

をやってくれて勉強した甲斐がありました!

 

知らない曲はかけだす男だけでしたが、これも知らないながらもコード進行が好みで上手く乗れました!

 

Easy Goもかなり上手くなっていて、Wake Upの曲たちも完成度高く、改めて勢いがあって脂の乗っているバンドだなあと思いました。

宮本さん声出すぎだし!野音は音が良すぎるからより目立ちましたね。

 

さて再来週はWake Upツアーです!

最高に楽しみですなあ。

また更新します。