エレファントカシマシ 日比谷野外大音楽堂(野音) 2018公演に向けて

f:id:aisubekikyou:20180610211334j:plain

こんにちは、TAKUROです。

約一年ぶりの更新となってしまいました。。。!

ブログの存在を忘れていまして。笑

 

なぜ思い出したかというと、2018年の野音参戦が決まって

知らないコアな曲を勉強しておこうと思って、過去10年分くらいの野音のセトリを調べようとしたんです。

それで

 

エレカシ 野音 セトリ

 

と検索したら、なんと自分の2016年の野音参戦時の記事が検索上位4番目くらいに出てくるではないですか!笑

 

それでその記事を読んでいてやっぱりブログっていいなって思ったんです。

その時の気持ちとかが鮮明に残されていて。

野音とWake Upツアーの参戦が決まっているし、

ネタはたくさんあるな~と思ってまた書こうと思った次第です。

 

とはいっても最後の更新のあと、

◆2017年:新春ライブ

◆2018年:新春ライブ・ツアーファイナルさいたまスーパーアリーナ

に参戦しており、エレカシは定期的に聴いておりました。

 

ひとまず野音が迫っているってことで、先週6/3(日)の夜に

2007年~の野音のセトリを全部調べて知らない曲をピックアップしました。

下記に示す26曲もあってびっくりしましたが、当日になればきっと調べておいてよかったなと思うはずです^^

 

・愛の日々

・上野の山

・浮き草

・流されていこう

ゴッドファーザー

・生きている証

・誰かのささやき

・明日を行け

・ひまつぶし人生

・浮世の姿

・見果てぬ夢

・Tonight

・ラスト・ゲーム

・無事なる男

・勉強俺

・人生って何だ

・人生の午後に

・達者であれよ

・暮れゆく夕べの空

・女神になって

・てって

・真夏の革命

・ゴクロウサン

・勝利を目指すもの

・一万回目の旅のはじまり

 

多いですねえ笑

この中から何曲歌いますかねえ。

まだあんまり聞けてないですけど、今のところ

・上野の山

・生きている証

・真夏の革命

がお気に入りです。

 

でもこれできっと知らない曲はほとんどないはず...!

テスト勉強の過去問みたいなもので、うまくいけば100点、少し外しても90点くらいは取れるみたいなイメージです笑

ただ、試験と違って応用問題を解く力は持てない(知らないものはどうしようもないので)ため100点は厳しそうですね。

 

日比谷の野音は2016年に初めて参戦したライブですし、去年は泊まりの予定を入れてしまうという凡ミスを犯してしまったため、外聴きもできなかったので当選してとてもうれしいです^^

 音もロケーションも選曲も野音を超えることはなかなか難しいと思いますし、本当に楽しみです。

 

聴きたい曲はたくさんありますが、

 

・歴史(ツアーでやってたからないかな)

・道

・なぜだか俺は祈ってゐた

・シグナル

・涙の数だけ(去年やったのでありえないか・・・)

・東京ジェラシィ

 

あたりのド渋な曲や野音ならではの曲を聴かせて欲しいですね。

 

もうあと2週間なのでニューアルバムとともに聴き込んで行きたいと思います。

 

近日中にニューアルバムについても書きたいと思います。

また1年くらい空かないようにしないと・・・笑