祝!エレファントカシマシファンブログ「愛すべき今日」開設!

今日、2016年9月20日に

エレファントカシマシブログ「愛すべき今日」を開設することができてうれしく思います。

 

このブログでは、エレファントカシマシを聴きながら人生を歩んでいく僕自身とその日常について書いていきます。

 

エレファントカシマシブログってなんだよ!と思われたかもしれませんが、要するにエレファントカシマシが好きなファンによるブログです(笑)そのままですね(?)

 

ブログのタイトルは、せっかくなのでエレファントカシマシの曲のタイトルや歌詞から拝借してつけたいなと思ったのですが、どれがいいかなーと迷いました。

考えた結果、一日一日を大切に生きたい、毎日意味のあること(=将来につながる等)をしていたい、年老いてから後悔したくない、という思いから、毎日を愛して生きていきたいと思い「愛すべき今日」にしました。

このブログは末永く続けていきたいと思っています。

 

まずはタイトルの画像を作ってこの記事を書いてみました。

タイトル画像はまずまずの出来かな?

今後もしかしたら変更するかもしれませんので、ここに貼って残しておこうと思います。

↓こちらの記事を参考にして作りました。

ブログのヘッダー画像の作り方!簡単リサイズから文字入れまで独自性を打ち出す

 

愛すべき今日の歌詞に「大空の下 大地の上」、「静かにくれゆくこの空に」とあることや「どんなときも歩くのさ」とあることから空と大地と道があるこの画像を選んで編集しました。

個人的にはベンチがあるのもポイントが高いですね。

時には立ち止まって休んでもいいんだよ、と宮本さんなら言ってくれそうな気がしますからね。

 

編集ソフトにスタンプのようなものがあって、蝶を見たときに

新しい季節へキミと

のPVが想起されたので、2匹ほど飛ばしました(笑)

このPVがすごく好きでグラデーションっていう歌詞に合わせて宮本さんの表情と蝶の色が変化していくのがいいんですよねえ。

 

近いうちに書こうと思っている記事は

・自己紹介

エレファントカシマシを好きになった理由

・曲に対する思い入れ

エレファントカシマシとこれまでの自分

・日比谷野音2016の備忘録

などです。まあゆっくりと語っていきたいと思います。

 

コメント等いただけると非常にうれしく思います。

よろしくお願いいたします!