エレファントカシマシ ZEPP TOUR 2016 札幌で聴きたい曲をまとめてみた

f:id:aisubekikyou:20161007161109j:plain

こんにちは、TAKUROです。

いやー前回の記事から1週間以上たってしまいましたねえ。

あれから内定式という人生における結構大きなイベントがあって結構忙しかったんですよね。そんな中でもジムにはしっかりと行っていますし、エレカシも相変わらず聴いていますb

ここ最近はこちらのアルバムをよく聴いています。 

悪魔のささやき?そして、心に火を灯す旅?

悪魔のささやき?そして、心に火を灯す旅?

 

 4曲目の「旅」に特にはまってしまいました。

♪ゆきすぎるっ、ゆーきゆきすぎるっ、そう毎日にあーくまのささやき

このフレーズ好きすぎてつい口ずさんじゃいます(笑)

 

そんなこんなで気づいたらZeppツアーまであと2週間になってました。

今オフィシャルHPを見たらグッズも発表されてましたし、なんだかあっという間って感じです(笑)

個人的にはこの前の野音がまだ終わったばかりな気がしているんですよね。人生初のライブでしたし、もちろんエレカシの初めてのライブでもありますから、余韻にかなりひたっています(笑)

でも気付いたらもうすぐだと思うとすごく楽しみですね~

あれから新たに聴き込んだ曲もありますし、楽しみで仕方ありません。

そんな中、こちらの記事 

aisubekikyou-takuro.hatenablog.jp

 で書いたように、僕がZeppツアーで聴きたい曲を挙げてみたいと思います。そして終わってから答え合わせをする予定です。

聴きたい度合いにSS~Bでランク付けをしていきたいと思います。SSランクは狂おしいほど好きでどうしても聴きたい曲です。(笑)

 

SSランク

さよならパーティ

リッスントゥザミュージック

君がここにいる

 

Sランク

愛すべき今日

TEKUMAKUMAYAKON

パワー・イン・ザ・ワールド

シグナル

遠い浜辺

赤い薔薇

Sweet Memory

 

Aランク

桜の花、舞い上がる道を

笑顔の未来へ

幸せよ、この指にとまれ

明日への記憶

夢のかけら

さらば青春

彼女は買い物の帰り道

ワインディングロード

大地のシンフォニー

東京からまんまで宇宙

友達がいるのさ

RAINBOW

FLYER

 

Bランク

Destiny

新しい季節へキミと

あなたのやさしさをオレは何に例えよう

それを愛と呼ぶとしよう

俺の道

ネヴァーエンディングストーリー

こうして部屋で寝転んでいるとまるで死ぬのを待ってるみたい

季節外れの男

精神暗黒街

 

ランク付けなんて意味ないな!!!

 

途中からそう思って適当になっちゃいました。だって最近聴いてる曲が、以前すごく聴きたかった曲を超えちゃってるんだもん。

まあここに書いた曲聴ければ大満足。

 

一応、就活の後に知った曲を青色にしています。

黒字の曲はそれほど思い入れが強いんですよねえ。

もちろん就活後に知った曲も聴きたいんですけど、思い出のある曲の方が強いなって思います。

また野音でも聴いたけどまた聴きたい曲を緑色にしてみました。

黒字の曲には思い入れのある曲が多くて、SSランクはどうしても聞きたいんですよね。

やっぱり僕にとってエレカシは就活の最高の相棒であって、僕の就活はエレカシなしでは語れません。逆もまた然りです。最近エレカシにどっぷりはまったと語るとき就活で好きになったといつも言っていますからね。

ですから、この記事を書く前に「就活とエレカシ」のテーマでいくつか記事を書くつもりだったのですが、いかんせん時間がなくて書けそうにないのでまた後日じっくりと書きたいと思います。

僕にとっての「君がここにいる」~就活とエレカシ京王電鉄説明会編

的な感じのタイトルで書こうかななんて思っていますので、ぜひご期待ください(笑)黒字は固定で赤字を変える感じで。

 

それではまた。