ジムでエレファントカシマシを聴いてきた

f:id:aisubekikyou:20160926150632j:plain

 

こんばんは、TAKUROです。

 

今日もジムに行ってきました。

今日は下半身を鍛えてきましたが、昨夜は2時まで寝れなかったのでなかなか疲れが出てしまい、あまり追い込めませんでしたね汗

眠れないと風邪を引いてしまうのではないかと不安になります汗

 

今日は初めて音楽を聴きながらトレーニングをしてみました。

前にトレーニング中は音楽を聴くのは良くないと聞いていたので今までは聴かないようにしていました。

なぜ良くないかといいますと、トレーニング中に鍛えてたい筋肉を意識するのとしないのとでは筋肉の付き具合が変わるため、音楽を聴いたらそれだけ筋肉への意識が削がれてしまうからだそうです。

ですが、最近は筋トレのモチベが異常に下がってしまっているので今日から聴くことにしました。集中できるという点ではメリットだと思いますし。実際周りの目って気になりますからね。

 

聴いている音楽はもちろんエレファントカシマシです。

最近は「THE BEST 2007-2012 俺たちの明日」の「いつか見た夢を」から再生して聴くのにハマっています。いい曲多いですよね。まだまだにわかファンですので(笑)

 

母親のスマホにもエレカシを入れてあげたらまんまとはまりました(笑)

昨日はガストロンジャーを聴いたらしく、一発ではまっていましたね、なんだこの曲は、と(笑)

この前の野音でも聴けましたがまたZeppツアーで聴けるといいなと思います。正直、聴きたい曲がいっぱいあります(笑)

また近いうちにZeppで聴きたい曲をまとめて、後日どれだけ聴けたか、という記事でも書こうかなと思います。

それでは!

 

===========================================================

 

コメント等いただけると嬉しいです。

読んでいただきましてありがとうございました。